2009年11月19日

紙袋ミニブック

GLADBERRYさんで購入した外国の紙袋を4枚ほど重ねて、まわりをミシンで縫ってミニブックを作ってみました。

mush01.jpg


mush00.jpg

綴じるのは、本当に簡単に内側から穴をあけて、紐でくくっただけ!!

mush000.jpg


中身はこんな感じで…
ダンナさんが顔出しはいやだというので、小さめ画像で失礼します〜

大のお気に入りのOctober Afternoonの文字ステッカー。
それと写真下の豚さんのカードもOctoberのものです〜

mush02.jpg



mush03.jpg

mush04.jpg


LOVEの文字はMMのもの!昨日届いたんですが、もっと買えばよかったー。すごくツボ!!

mush05.jpg

mush06.jpg

しかし…相変わらず風邪がなおりません。強烈菌だったようであせあせ(飛び散る汗)
息子→私→ダンナ→長女にうつって、現在長女が熱出し中…

最初のはずの息子が、一番軽く終わりました。
もうこれで終わりにしてほしいよ〜〜たらーっ(汗)

でも現在小学校の隣のクラスがインフル学級閉鎖中、、、こわいよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちをお願いします黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ミニブック
この記事へのコメント
わ〜面白い!
袋いいよね〜♪
クラフトがいい感じ!!
サクサクミニブックが出来ちゃうえむちゃん、すごいよねっ!!
Posted by chelsea at 2009年11月19日 20:09
かわーいい〜!!
クラフト感好き!!
これ1日でできるの?
すごいなーー!
MMの「LOVE」の文字やっぱかわいいー!
私買えなかったのよ・・・

両手写ってるのとか娘さん撮影??
不思議に思っちゃった!
Posted by ゆりっぺ at 2009年11月19日 22:30
うぉ〜〜〜aaa
可愛過ぎ〜猟犬
このアイデア素敵ですねウィンク
このテイスト凄〜〜〜く好きですbbb

今度良かったらリフトさせて下さ〜いJ
あ〜とてもハッピーな気分になれました☆☆☆
Posted by ままっきー at 2009年11月19日 22:54
ナイスアイディア('-^*)!
私も可愛い紙袋買ったのだけど、LOだけに使うのもったいなくてそのまま・・。
これなら可愛さ十二分生かせるぞよ!
えむちゃんのアイディアには脱帽だす( ゜∇^)]

風邪、早く良くなるといいね〜!
家も鼻風邪キャッチボールしてますよ(○口○*)
Posted by ピリ辛セロリ at 2009年11月20日 08:24
→chelseaさん
袋買ったのはいいけど、どうしようかな…といろいろ考えて、長細い形だったから、こりゃーこれしかない!と(笑)

紙袋開いて使うのももちろんかわいいけど。まだまだいろんな使い方ありそう♪
Posted by えむ at 2009年11月20日 08:53
→ゆりっぺ
いやいや、ミニブックの土台だけは数日前にできてて。中身はどうしよっかな、と放置してたんだけど昨日思い立ってー。
まぁ、すごーくラフで簡単だから暇さえあれば一日でできるとは思うけどね!

この両手写真は、作ってるとき娘がいたから、ちょうどいいや〜、持ってて!と、娘に持ってもらって撮ったんだよ。
だから、穴を開けるマネ(笑)
やらせ写真とも言う(笑)
Posted by えむ at 2009年11月20日 08:55
→ままっきーさん
こういうテイスト、私も大好きでークラフト感あるれるのがやっぱりいいですよねー♪

リフト、もぅ是非お願いしま〜す!!ままっきーさんバージョン、見てみたい〜!
Posted by えむ at 2009年11月20日 08:57
→ピリ辛セロリちゃん
私も紙袋とか好きで買うんだけどたまる一方だからねー!
こうやって使えてよかったわ!!

鼻水キャッチボール(笑)そうよねー。なおった!と思ったころに、違うほうがずび〜ってなってたりするよね〜〜〜!!
とくに、三人いると大変だよね!母おつかれー
Posted by えむ at 2009年11月20日 08:59
紙袋かわいいーーー
そういえばアメリカのスーパーにはマッシュールームとか入れる
紙袋が置いてあるけど
あれは相当かわいい!

娘が水疱瘡…2週間後に息子も発症することでしょう…><
Posted by emi at 2009年11月20日 10:08
→emiちゃん
そうそう、これまさにマッシュルームいれだと思うよ〜!
外国はいいねぇ、これがタダってことだもん(笑)

え〜水疱瘡になっちゃったのね〜
うちは暑い季節にやったから、とびひ併発で大変だったけどその心配はなさそうだね〜
Posted by えむ at 2009年11月20日 11:47
どうしてこんなに素敵な小物に変わるんだろう??
旅行行って、えむちゃんならコレも使うんだろうなぁって
いろんな所に目が行ったよ。えむちゃん効果ですw
Posted by *ucyu at 2009年11月20日 12:26
→*ucyuちゃん
それはそれは、ステキな紙モノがたくさんだったんだろうなぁ〜(キラキラ)
私も次に旅行行くときには、めいっぱい紙モノを持ってかえるぞ〜〜!!
また旅行記楽しみにしてるよ♪
Posted by えむ at 2009年11月20日 15:13
えむちゃ〜んおひさ!!!!
サン牧にハマってしまって久々のブログ巡りでごめんね(>_<)
この間は会えずに寂しかったわ(>_<)
もう体調は復活した??
次回会えたらいいのにな〜♪
紙袋アルバムめっちゃ可愛い(*^_^*)
今度見せてね(*^_^*)
パパさんちらっとしか見えないけど格好いい〜!!
Posted by ゆうきち at 2009年11月20日 19:32
うちは今、子供がインフルになっちゃって、
引っきー親子してますvv
たいした熱も出ず元気になっちゃって、
でも学校には一週間停止だし。
暇すぎて死にそうだと申しておりますvv

えむちゃんの紙のminiブック、すごいツボ!
っていうか、えむちゃんの作品はいつもツボなんだけどね^^
私も紙を縫いたくなってきた!

Posted by りる at 2009年11月21日 15:01
→ゆうきちちゃん
おひさー!!
最近、ダメになっちゃう日が多かったなぁ…
やっぱこの時期は魔の時期だったわー!!

体調、、なかなか戻らず歳を感じる、、、

パパはかっこよく見えるのは写真のせいよ〜(笑)8年も前の写真でー今は横幅がぁ〜〜!!
Posted by えむ at 2009年11月21日 22:14
→りるさん
あっりゃー!!インフルなっちゃったのね!!
うちは誰もまだだけど、まわりは続々で。
しんどかったっていう子と、たいしたことなかったって子がいていろいろ〜
でも、たいしたことなくて本当によかったですね!!

最近本当に紙しか縫ってないなぁ、ノリがついちゃって、そろそろ掃除しないとまずいかも、、、。りるさんも是非紙を!(笑)
Posted by えむ at 2009年11月21日 22:16
ランチバッグとってもかわいい♪SB本にランチバッグミニブックの作りかたが載っていたので、私も一つ試しに作ったことがありました。でも、100均で買ったしょぼいヤツだったので、しっくりこず。日本ではあまり売っていないのかなあ。それとも探せばもっとあるのかしら。えむちゃんさんが紹介されたお店のホームページに行ってみたのですが、オンラインでは販売されていないのですよね?
Posted by kaz at 2009年12月25日 16:50
→kazさん
あ〜そうか、オンラインでは販売してないみたいですね〜〜。
でもこれ、ロウびきランチパックで作ってもかわいいかも♪
それなら、製菓コーナーに売ってそうなので!

私もこういうランチバックが売ってるネットショップ見つけたら、お知らせしますね〜♪
Posted by えむ at 2009年12月25日 18:17
大きめのお店で製菓コーナー覘いてみます。
かわいいモノ情報もよろしくお願いしますー。
Posted by kaz at 2009年12月26日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33734714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック