2009年11月09日

chelseaさんと交換LO!!

chelseaさんと、交換会をさせてもらいました!!
いやー、本当に楽しい素敵な交換でした〜あの、キットやLOが届いたときのワクワクした感じ。交換会って楽しい〜〜


内容は二つ交換しようということで、
一個目は「自作のものを入れたキットを交換してLOをつくる」
二つ目は「お互いのイメージをLOにする」でした。

chelseaさんからいただいたのは…

chelsea01.jpg

うちの子たちの写真の中で、一番気に入っている写真を!
もう見ただけで超好みです!!!ずっきゅーん!でした。

CKU-Jでchelseaさんの生LOを少し拝見してはいましたが!やっぱすごいです〜〜かわいい黒ハート
いろんなところが絶妙なバランスで最高!!


そして、私があまりもたくさんのキットを送りつけたので(笑)一個のところ、二つも作ってくれました!!

chelsea02.jpg

こちらも娘の気に入っている写真で黒ハート
すごいかわいい〜〜るんるんこれを見た娘はすご〜く喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)

このメジャーくるくる、して欲しかったんです〜〜(笑)
こういうバランスが超素敵、chelseaさん独特です。

このペーパーのかわいさにもやられました!!


chelsea04.jpg

そしてこちらは、私のイメージとしてアートジャーナルしてくれました黒ハート
私の顔写真が出ているので、画像は若干小さめで失礼します(笑)

素敵なコーヒーや、料理の写真たち。私ってこんなお洒落なイメージなのね〜とウキウキしておりますかわいい

ペーパーのイメージが、大好きです黒ハート


写真の上のところ、外国のチケットの部分ティーバックの形になっていて、本当にかわいいのです〜〜これ、素敵なアイディアぴかぴか(新しい)


chelsea03.jpg

そして!いただいちゃいましたっ
あのコラージュの箱です黒ハート
私がキットをたくさん送ってしまったので気をつかわせてしまいましたがラッキーしました(笑)ありがとう〜

昨日から、何を入れようか、あれを入れようかと思案中黒ハート
やっぱアジ紙かしら〜ぴかぴか(新しい)



++++++++++++++++

こちらは私がchelseaさんに送ったLO一枚目。

chelseasmile.jpg


息子ちゃんの写真の素敵な笑顔と、送られてきた梱包がニコっと笑っている部分があって、こりゃースマイルしかないな、と思って作りました。

コラージュしてる紙は、ほぼchelseaさんが入れてくれた紙ばかり。ロウびきしてある紙だったり、古い紙だったり。
まさに癒しのアイテムでした。

送られてきたキットの中身は、本当に私が好きなものばかり。
お互いペーパーの趣味や、好きなものがとっても似ていることに気づきました。

なのに、作るものが全然違うってことが面白いです。

この木目のペーパーと、Octorber Afternoonの文字いっぱいのペーパーが今一番好きなパターンなので気合入りましたー(笑)


chelsea.jpg

こちらは、私の頭の中のchelseaさん。

もうこの女の子のイラストを見たとき、chelseaさんそっくり!!って思ってこれを使うことは即決。

そして、chelseaさんといえば繊細なのに意思が強そうなイメージ、モノを作るときの研究熱心さ、真面目なかんじ。それを全部ひっくるめて「アートコンダクター(アートの指揮者)」という感じで作りました。



そうそう、キットの中に、もんのすご〜〜くかっこいい、自作のタグを入れてくれてたんです。

それを使ったらもっとかっこよくなることはわかってたけど、あまりに欲しかったので(笑)使用せず!!

今度使うことがあったら紹介しちゃいます〜〜うふふ



chelseaさん、素敵な交換会を本当にありがとう!!!
また宝物が増えました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 交換会
この記事へのコメント
二人の個性がきらきらでいやーまたまたスクロールアップ&ダウンで楽しんでしまいました!
M&C美術館ありがとう!
お互い少し違うけど共通点もあるねーコラージュ好きとか!Thnak you!
Posted by Yasu at 2009年11月09日 13:36
京ちゃんママ 改め birdです。
ブログのお引っ越しと一緒に、ハンドルネームを変更しました。
よろしくお願いします。

Yasuさん、うまい事言うなぁ〜。
本当に「M&C美術館」って感じです。
想像よりスレンダーでキュートなえむちゃんさんに驚き、頭の中のchelseaさんに納得して…と本当に楽しませてもらいました。
何度も何度も、見ては感心しています。
本当に素敵だわぁ〜!




Posted by bird at 2009年11月09日 15:09
はじめまして。
chelseaさんのところから飛んできました!
というか、何度かお邪魔させて頂いていましたが、コメ初めてです♪
えむちゃんとお呼びしてもいいでしょうか?
えむちゃんさんだと何か変な気がして^^。
いつもユーモアあふれるARTな作品に見とれていましたっ!!
そして今回の2作品もとっても私好みな作品で、私がもらったのではないのに嬉しくなっちゃいました♪
素敵な作品見せていただきありがとうございました。
また遊びに来ますね☆
Posted by nona at 2009年11月09日 15:15
はじめまして!
chelseaさんのブログを見て飛んできました!!
とっても素敵でアートなLOに感動しっぱなしで
記事を読ませて頂きました☆☆
美術館という表現、本当にぴったりだと思います♪
お二人のキット、一度手に取ってみたい物です。
といってもこんな素敵には出来ませんが^^;
素敵な作品を見せて頂いてありがとうございます!!!
またお邪魔させてくださいね♪
リンク頂いて帰ります^^
Posted by やま at 2009年11月09日 15:24
うわぁ〜2人ともすごい〜♪
全部が好きだ〜!
でも一番好きなのは、
一番最後のART CONDUCTORの作品っ!
本当にchelseaさんそっくりだね、この女の子!
きっとchelseaさんもおうちに飾ってることでしょう!
素敵な交換会、見せてくれてありがと〜(*^▽^*)!
Posted by Cocon at 2009年11月09日 16:09
ほんとに、ほんとにありがとうーーー!!!
作ってて気づいたんだけど、
私たちって結構似ている部分があるよね〜
アイテムなんかは好き!!っていうものがほぼ同じなのかも。
でも作風はやっぱり違うなぁって思った!
私もART CONDUCTOR、大好きなの♡
今実家だから大切に保管してあるけど(でもことあるごとに見ているよ〜)
自宅に帰ったら、一番いいところに両方飾って楽しむ予定!
Posted by chelsea at 2009年11月09日 16:58
わーーー!!すごい〜
ふたりともステキ!!
私もアートコンダクターが一番好き!!
4コマ漫画風もポップまたかわいいし!!
chelseaさんのコラージュの箱もステキ〜
何をいれるか楽しみだねー!!
えむちゃんかわいいー
Posted by ゆりっぺ at 2009年11月09日 20:44
→Yasuちゃん
ありがとー!!そうだね、コラージュ好きってところが共通点。ヴィンテージなペーパーってなんでこんなかわいいんだろうね〜
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:22
→birdさん
素敵なHNに変更ですね〜よろしくです!!
いやいや、スレンダーなんてとんでもない。
一番良い写真を選んでるに決まってるじゃないですか〜(笑)
本当の私は甘いもの好きのぽっちゃりです。ほほほ
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:23
→nonaさん
はじめまして〜ありがとうございます!
どうぞ、えむちゃんでも、「えむ!」でも何でも♪
いつも見ていただいてたなんてーーうれしいです!私も後ほどブログお邪魔しま〜す♪
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:25
→やまさん
はじめまして〜ありがとうございます!
リンクもありがとうございます、とってもうれしいですー♪
私も後ほどブログにお邪魔させていただきまーす!!
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:26
→Coconさん
でしょ、でしょー!!似てるんだよね、はじめ見たとき「誰かに似てるなぁ?」と思ってしばらく考えたら、(写真でしか見たことないんだけど)chelseaさんだー!!と思って。
なんか嬉しかった(笑)
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:28
→chelseaさん
ほんと、リチャードスキャリーもらったときには「やっぱりね♪」と思った。
私も日があたらないところで飾るぞ〜〜!!
でも12インチを入れられる額がなくて、自作しようかどうか悩み中!
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:31
→ゆりっぺ
ありがとー!!
写真…いやいや、かなりの「引き」画像だし〜(笑)
自分が写っている写真ってほんとないわー。
子供ばっかり。
つくづく自分を撮るって難しい。写真撮って、ひさびさに自分の顔を客観的に見ると、シワがーーー!!!
Posted by えむ at 2009年11月09日 21:35
えむちゃん初めて見たーΨ(`◇´)Ψ!
優しい活発なお母さんだぞ。
自分の写真って撮らないよね・・。カメラマンなので誰も撮ってくれないし(当たり前だが)。
「私の頭の中のchelseaさん」のLO、一つのアートだわよ。とっても好きなLOだよ〜。
お2人の作品は溜息が出るほど素敵な物ばかりで、ただただ眺めているだけですヾ(´ω`=´ω`)ノ
Posted by ピリ辛セロリ at 2009年11月10日 08:15
→ピリ辛セロリちゃん
そうそう、誰も撮ってくれないのよね〜
って、写真あまり撮られるの好きじゃないのでいいんだけど!!

携帯の自分撮りで撮ったんだけど、やっぱ湾曲するよねー。
人にとってもらうのが一番綺麗に撮れるんだろうね!!次回は娘に撮ってもらおうかな。
Posted by えむ at 2009年11月10日 09:50
わぁ、すごい!!
Yasuさん同様、スクロールUP・DOWNしまくって見ましたよ!
KIT交換で作るなんて、これまたなんて素敵の^^
目にするのが初めてな紙物やアイテムがいっぱいで、かなり刺激うけましたー!
こういう自由な発想、本当に素敵〜!
Posted by なな☆ at 2009年11月10日 10:19
→なな☆ちゃん
自由な発想といえば〜なな☆ちゃんも相当自由な発想じゃ(笑)
いつも、へぇ〜って思うよ♪
キット交換も楽しかったし、やっぱり何かが送られてくるのってワクワクするよね〜
また何か交換会しようね!!
Posted by えむ at 2009年11月10日 19:15
今、久しぶりにSIS見に行ったら
catwalkにART CONDUCTORが〜〜〜♪♪♪
やったぁ〜!えむちゃん!!!
大好きな作品だったので、
めっちゃテンション上がった↑↑↑
おめでと〜(*^▽^*)!!
Posted by Cocon at 2009年11月14日 00:50
→Coconさん
ありがとうーー(*^▽^*)!!!
私も嬉しかった!
外国の人にコメントもらったりするのも嬉しい♪
Posted by えむ at 2009年11月14日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33523278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック