2009年10月26日

ひさびさミニブック♪

mb1_1.jpg

前作ったコラージュわんちゃんを表紙にミニブックを。
ライフっていうお題でミニブックにしたので、今回はジャーナルを多めに、あとで見たときに、「そうだったなぁ」と思えるようなフォトブックにしようと思って作りました。


mb1_2.jpg

まあ全体的に特別なテクはなく、あまった紙とかシールなどをぺたぺたと貼った、シンプルなページばかりですわーい(嬉しい顔)

mb1_3.jpg

mb1_4.jpg

mb1_5.jpg

mb1_7.jpg

mb1_8.jpg

娘はギターを習っています!
いやーまだ小学二年生には見えないわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
体が大きいので、キッズのギターを買うともったいないと言われて、大人用を買いました。
こうやって見るとすごいウマイみたいですけど(やらせ写真)、普通にドレミとかを練習してます(笑)


mb1_9.jpg

この花柄のビニールは、お菓子をつつんであったものです〜
この前が大きな光沢あり写真なので、とじたときにぺたっとひっつかないためのビニールでもありますが、こういう花柄だとポイントにもなってかわいいですよねるんるん

mb1_10.jpg

mb1_11.jpg


mb1_12.jpg

左のカメラのイラストのカードはStudiocalicoで購入です〜るんるん


mb1_13.jpg

この「BOY」のステッカー、October Afternoonのステッカーです!!もぅ、ものすご〜〜くかわいくて!
今一番好きなシリーズかも〜〜黒ハート

あ、右にはってあるのは言わずと知れた(笑)プリングルスのフタで〜す!


それにしても、バインドイットオールを使えば本当にいっきにミニブックを作ることができるわ!
本当〜に便利だし、楽しいし。購入をためらっている人〜今すぐ買うんだ〜(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければクリックしてください〜
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニブック
この記事へのコメント
バインドイットオール、気になりながら、まだ買えてません猫2
でも、これを読んだら買いたくなりました〜D

このミニブック凄〜く可愛いですね〜bbb
表紙もかなりツボでしたが、中身のページもセンスが良くて勉強になりましたD
マジで可愛い〜猟犬
Posted by ままっきー at 2009年10月26日 23:46
→ままっきーさん
そうでしょ〜買いたくなったでしょ〜(笑)
リングブックも好きだけど、この金具の部分がまたたまらなく好きです〜!!

ミニブック、LO作ったときにちぎって残った部分とかを使ってて無駄にならないところがいいですー♪(ちょっとありゃ?ってところもありますが!)
Posted by えむ at 2009年10月27日 09:33
わぁかっこいい!!
さりげなく使われているチケットやいろんな質感の紙がとっても面白くて、えむちゃんパワーがいっぱいつまったミニブックですね〜!
ギター写真、本当に色っぽい黒ハート
言われなかったら2年生には見えませんっ!

私は値段の安かったカール買っちゃって、失敗したなぁって思っている人です(笑)
お年玉で買いたいです(←誰の?)
Posted by なな☆ at 2009年10月28日 03:44
→なな☆ちゃん
カール、、ギターの名前じゃなくてお菓子のほうの話だよね!?

プリングルス、日本製のやつはフタも日本語なんだよ〜
たまに安〜く外国製のが売ってて、それを買うとこのフタなんだよん♪
Posted by えむ at 2009年10月28日 09:24
説明不足でごめんねー!
カール=「カーラクラフトのバインディングシステム」です〜!
http://www.carl.co.jp/carlacraft/catalog_shopping/cr_b.html
パンチは普通の事務用2穴パンチのイメージに近い感じだから厚紙抜けないの(涙)
Bind-It-Allやっぱり欲しいな^^
そしてプリングルスの英語フタも欲しい〜(笑)
Posted by なな☆ at 2009年10月28日 14:16
→なな☆ちゃん
あはははは!!笑えた〜
なんかおかしいよね!?と思っててん!!

お菓子のフタをLOにつかうなんて私だけだっつーの(笑)

カールクラフトのやつ、最初は私もそっちにしようかと思ってた。
でもこれって、丸い穴だよね?(四角もあるのかな?)
私は丸穴よりも四角穴がすごーくほしかったので、D-I-Aにしたんだよ〜
Posted by えむ at 2009年10月28日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33203831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック