2009年10月02日

Simple pleasure Theme***5「私のお気に入り」

Scrap StationさんのTheme***5 「私のお気に入り」

今回は「私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする」です!!

自分のこととなるとめっちゃLoを作るのが早いなあ(笑)
すぐに思いつきましたよ!!

sp04.jpg

スーパーに行くと必ず買ってしまうもの…それは「チョコレート!!!」

大好きなんです〜

若いころは、ニキビがすぐに出来たので、大好きなチョコレートをめっちゃガマンしてました。

でもこの歳になって、食べても(太るけど)ニキビはほとんど出来ない!!やっほう!ってことで、食べてますぴかぴか(新しい)


板チョコを買うことが多いので、今回はまさにチョコっぽい「板チョコ」を写真に撮って、切り抜いてホンモノのように作ってみました。

チョコの写真をダンボール台紙に貼って、それをアルミホイルでくるんで、本当のチョコの包み紙で巻いています。

本物みたい黒ハートおいしそ〜黒ハート


タイトルは大好きなTimのグランジボードのアルファベットを写して紙を切りました。

このタイトル、めずらしく座りながら作ったので、位置が上にずれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

バランス的にはもうちょっと下のイメージだったので、

「NO〜!!!」

と叫んでいると、娘にあっさり

「遊びでやってんだから、いいでしょ、それぐらい?」

と言われてそうだよねーって感じ。
そういうことを言うようになったんだねー娘!!大きくなったなぁ…

タイトル部分の女の子は一応私ってことで。うふふ
この女の子との共通点は「目が悪い」ってだけですけど〜

このヴィンテージカード、Scrap cafe +plusで購入しました。
他にもクマさんとかワンちゃんとか、かわいかった〜〜



今回も出来上がってからもウキウキ気分で楽しい作業でしたるんるんるんるん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よければぽちっとおしてね
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 15:43| Comment(28) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
はや〜!!
今日2日よね!?
さらに、インスピレーションの沸く早さも、さすがプロだわ〜!!
えむ家に修行に行かせてください。
Posted by HIRO at 2009年10月02日 18:54
本物みたいだ〜
相当チョコレート好きなんだね
娘ちゃんの辛口コメントも好きだわ〜
↓折り紙スクラップもすごいよ!
この前もポケモンキャラ黙々と書いていたよね
好きなんだね〜親子2代で作ることが!
Posted by emi at 2009年10月02日 19:32
おいしそ〜〜!!そして、可愛い〜(≧ω≦)b
!!
大好きなんだって伝わるLOです。
私もchoco大好き!
マカダミアナッツのchocoがとっても好き( ^▽^)σ)~O~)
Posted by ピリ辛セロリ at 2009年10月02日 20:07
はじめまして。
Scrap Stationさんのサイトからやってきました。

私もチョコ好きな為、あまりにもリアルなチョコに釘付けになりました(笑
「ついつい買っちゃう(食べちゃう)のよね〜」って声が聞こえてきそうです。
Posted by serpiente at 2009年10月03日 02:26
か〜わ〜いい〜!!
すっごく可愛いLOやね(≧▽≦)
女の子の感じたまらん好き〜!!
うふふ、えむちゃんまたまた食べ物LO(笑)
チョコーーー!!大好きさ〜!!
(体系みたら一目瞭然やって)

お嬢、辛口やね(笑)
あの綺麗なお顔で言われたら、おばちゃんヘコむよ>v<

Posted by みぞやん at 2009年10月03日 02:52
凄い〜本物みたいなチョコだぁぁぁ〜♪
美味しそう^^この全体的な雰囲気大好き(*^_^*)
ヴィンテージな女の子私も買おうか迷って断念したからえむちゃん
とこで見れて良かった〜(^o^)本当全部可愛いかったよね〜♪やっぱえむちゃんにしか使いこなせないや〜(*^_^*)
土台はワックスPP??にミシン???
滑らなかった???毎回えむちゃんの素敵な発想凄いわ!!!
また実物持って来てね〜(^^)/
Posted by ゆうきち at 2009年10月03日 07:17
初めまして。。。
ままっきーと申します(*^_^*)

今まで何度かブログ見させて頂いていましたが、勇気を出して初めてコメントさせて頂きました(^_^)

毎回思いますが、えむちゃんさんの作品はとっても可愛くてテクニック&アイディア満載の作品ですね★★★
隅々まで見入ってしまいました(*^_^*)
今回のLO,チョコが本物みたいでとってもツボでした☆☆☆

また遊びに来させて頂きますね(^^)/
P.S リンク頂いてもよろしいですか?
Posted by ままっきー at 2009年10月03日 11:37
めっちゃ美味しそう〜。
本物みたい〜。
えむちゃん、食べ物屋さんのディスプレイの見本とか作れそう!
タイトルも可愛いし♪
チョコはワタシも昔っから好きです!
板チョコが1番シンプルで・・・食べたくなってきた〜!
Posted by さやちん at 2009年10月03日 15:36
はや〜い!そして超おいしそう!
これ、食べられないのぉ?(笑)
先月のS×Sのキャンディーといい、板チョコといい、えむちゃんはSB界のパティシエだね♪
キャラクターも可愛いし、とっても好きです^^
Posted by なな☆ at 2009年10月03日 23:39
応募どうもありがとなー(一応関西弁)
チョコ笑えるわーーー(またもやお笑いアート)めっちゃリアルでPCから甘い匂いがたしかにしました!女の子キュートでチョコ食べてるかとおもいくや鉛筆食べてる?
Posted by Yasu at 2009年10月04日 07:06
→HIROりん
ペーパーを作ってあったから、なんとなく早くできたんだよ〜
出来ないときは本当〜〜に出来ないのに、出来るときは早いわぁ(笑)
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:21
→emiちゃん
辛口コメントに見えるんだけど、その場の感じだと、辛口っていうより、なぐさめてくれてる感じだったよ!!まあ、とにかく大人な彼女ですわ。
作ることは好きみたいね〜。でも私とはどんどん違う方向に進んでほしいもんだわ!
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:23
→ピリ辛セロリちゃん
マカダミア…おいしいよね〜〜!!
あの、ハワイとかのお土産のやつ、ベタだけどすごくうれしいもん(笑)
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:24
→serpienteさん
はじめまして〜ありがとうございます!うれしいです〜
そうそう、まあ私一人分だとそんなに買うことも少ないんですが、子供のお友達+ママ友達が来るので、オヤツは必須なのでついつい買っちゃうのです〜(笑)
よかったらまた来てくださいね〜私もお邪魔しますよ!
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:26
→みぞやん
むふふ、食べること好きなのがバレるよねー
私も実は女の子な感じ、好きなんだけどなかなか自分の思うように作れないので登場回数が少ないのよー
emiちゃんとこにも書いたけど、娘のコメント実際聞いたらなぐさめてくれてる感じで、優しいコメントだったよ!まあたまに「えー!」っていう事をいうAB型(!?)な彼女です。
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:28
→ゆうきちちゃん
ワックスペーパーの、封筒を何枚か先に紙に貼ってから淵を縫ったよ。しっかり貼ったからすべらなかったよ〜

あのヴィンテージカード、使いやすいと思うよ!女の子の写真とも相性よさそうだったよ!次回は是非ゲットだ〜♪
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:30
→ままっきーさん
はじめまして〜ありがとうございます、とってもうれしいです〜

このチョコ、本当にホンモノみたいで…息子はすっかりだまされて、「食べたい!」と出そうとしましたよ〜(笑)

ままっきーさんの名前はあちこちのブログで見るような。私もあとでお邪魔させてもらいますね〜♪
リンクも是非よろしくお願いします♪♪
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:33
→さやちんさん
食べ物ディスプレイ!!あれは無理だぁ!!
造形のほうは苦手(汗)で。
タイトルの形、Timのグランジボードアルファベットの中でも一番気に入ってるフォントで!(もったいなくて、ボード自体に着色できなかった〜ケチな私です)かわいいよねー
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:36
→なな☆さん
おいしそうだよね〜息子はホンモノと間違えたし(笑)
SB界のパティシエ…言いすぎです(笑)
でもこういうお菓子って見た目がカワイイからどうにかLOに使いたいなーって思うんだよねー。食いしん坊だし!!
娘も私も、常においしいものを食べるってのに目を光らせてます!!!
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:39
→Yasuちゃん
おおきにー(ベタになるとこう)
そう、このカード女の子がバレンタインカードに何を書こうかって悩んでるシーンだったみたいで鉛筆なんだよー
これが甘いものなら完璧だったんだけどね〜

まあ、鉛筆型チョコってことで。
Posted by えむ at 2009年10月04日 09:42
えむちゃんさん、1番乗りおめでとうございます〜♪

えむちゃんさんもチョコですね!
私も大好きでいつもとまらない〜なんです。

そしてショップのこともありがとうございます♪
さすがえむちゃんさんの手にかかると、あのキュートな女の子のカードやラベル達がとってもおしゃれに登場してるぅ〜

地図柄のタイトルも素敵です!
Posted by ひめな at 2009年10月05日 00:11
ほんと早くてビックリ!!!
いつもながら今回もとっても可愛いわ〜♪
パッと目に入る女の子が最高にキュートだよね♡
チョコも本物みたい☆☆美味しそう〜
チョコはやめられないよね・・・(笑)
家に必ずアイテムになってま〜す

Posted by chelsea at 2009年10月05日 09:08
おいしそーー!!
板チョコ食べたいっ☆今すぐっ!
買いに行くかっ!
…って思ってしまったLOでした^^
すごい本物そっくり!!
えむちゃんさん!私もいつも立って作ってる
ので、座るとそーなります(汗)!
よーくわかります〜^^;
座って作ってる人、すごいっていつも
感心しちゃう。何で作れるのー?!って!(笑)
バックグラウンドの茶色のテカテカシート?
も雰囲気バッチリですね♪


Posted by りる at 2009年10月05日 19:39
→ひめなさん
いやー一番のりってうれしいです!また狙おうかな(笑)
ひめなさんも、お菓子のLOだったからひそかに一緒だなぁ、と!
ほんと、こういうのって食べちゃいますね〜(ふ、太る…!!)
Posted by えむ at 2009年10月06日 17:22
→chelseaさん
そうそう、コーヒーにチョコ…どちらも食べすぎはだめなんだけど、私はほんとーにどちらも食べすぎ!!
紅茶のほうが体を温めるらしくて、冷え性なので一度紅茶にしよう!とチャレンジしたけどやっぱりコーヒー中毒はなおらなかった(笑)
Posted by えむ at 2009年10月06日 17:23
→りるさん
チョコ食べたくなりますよね〜〜(笑)私も今、冷蔵庫の前にこのLOを貼っていて、見るたびに冷蔵庫に入れてあるチョコに手が出そうです、、、

りるさんも「立って作る派」なのですね!!一緒だわ〜!
みんなどっちが多いのでしょう!?
ちょっと興味が出てきちゃった。
座るとこうなることがわかったので、これからも立って作りつづけます〜(笑)
Posted by えむ at 2009年10月06日 17:28
早〜!
でもすんごくかわいいっ!
板チョコ確かに本物みたい〜♪
台紙にしたのは茶色のグラシン紙?なんか質感がいい!
それと、私も立ってる派なのよ〜。
上から見ないとバランスとれないよね。。
気づくと椅子が遙か彼方にあること多いし。w

でもなにより今回かっこいいなぁと思ったのは…
スーパーの写真!
Posted by Cocon at 2009年10月07日 00:10
→Coconさん
立って作る派かあ!やっぱ多いかも〜
私は椅子の上は物置に…
SBはじめると、どんだけ広いスペースを確保しようとしてもモノであふれてしまうからな(汗)

ちなみにスーパーの写真はその日に、「写真がいるな」と思って携帯でサッと撮ったものだよ〜。当然のごとく、まわりの皆さんはじろじろ見てたけど!!!
光としては白熱灯の光が好きだけど、たまにこういう蛍光灯の写真でもいいものだねー。リアルっていうか。
Posted by えむ at 2009年10月07日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32611094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック