2009年08月03日

Scrap Station Theme3 「at 3 o’clock?」

ss08.jpg

Scrap Stationさんの8月のお題!
「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

私にとっての3時、リラックスの時間はズバリ!「時間」を大きく考えて「春!!」

もちろん一日のうちでのコーヒーブレイクもリラックス〜なんですが、本当に心身共にリラックスする大好きな季節が春。

それも芝生の上に、ふかふかのマットをしいて、ポットにいれた美味しい温かいコーヒーを飲んで昼寝!!

これが私の一番のリラックス方法ですぴかぴか(新しい)

お題を見て、ちょっとズレてるかもしれないけどこれにしたいなぁ、と思いました。「自由に考えて」と書いてあったので(笑)


季節の話ですが、超冷え性で冬が辛いし、夏も少し苦手(虫が)、秋は必ずみんなで大風邪の時期なので、春が好き黒ハート

って言っても私花粉症なんですが〜〜ふらふら

それがあってもいいんですー。桜も大好きだしハートたち(複数ハート)

そしてチップボードはタイトルと時計の「spring」の文字に使用しましたー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければ愛のクリックを!
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 12:07| Comment(20) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
わ〜今回のLOも、えむちゃんワールドで可愛いね〜♡
そうそう、お題は自由に捉えてね(笑)
えむちゃんさんのアイテムの使い方が好きだな〜
あと、色合い!!
赤+黄+茶、最高〜☆
やっぱり、春はいいよねぇ〜♪
年中春だったらいいのになぁ〜ってよく思います・・・
芝生でお昼寝した〜い!
Posted by chelsea at 2009年08月03日 13:49
はやいー
最近のえむちゃんは勢いがあるなあ〜!!
ピクニック満載LOカッコいい〜!!
クシャってした紙からいろんなものが出てくるアイディアもいいなあー
そして水筒ヴィンテージですか?
とっても好みですわーー
Posted by Yasu at 2009年08月03日 14:06
昼寝か〜!気持ちよさそうo(^▽^)o
ハンバーガー喰った?って感じも良し、
やっぱりcoffeeだよね〜…などと
いろいろ想像できてリラックスできる作品ですね〜!
写真の緑がキレイ!
Posted by Cocon at 2009年08月03日 15:28
→chelseaさん
いやー、「自分の好きなこと」がテーマだと早いです(笑)
ほんと、芝生でお昼寝した〜いい!
早く気持ちのいい季節になってー
Posted by えむ at 2009年08月03日 17:39
わお!一番のノリありがとうございまーす☆
ぽかぽか日だまりの下でのお昼寝…私も、大・大好きでーーす♪
ハンバーガー食べて、コーヒー飲んで、昼寝して…っていう経路がわかるのも楽しい♪
わくわくするようなLO、ありがとうございました^o^
Posted by りる at 2009年08月03日 17:45
→Yasuちゃん
そう。最近は勢いがあるのだ!(笑)
寒くなるとペースダウン!(秋以降ヤバい)

水筒、アラジンの魔法瓶知ってる?
多分これ昔のやつの復刻版だと思うんだけど、最近いろんな店で見るようになったよ。

アマゾンにあった↓
http://www.amazon.co.jp/Aladdin-%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3%EF%BC%89-02115-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%93%B6-M/dp/B000BRVTHK

わ!URLながっ

でもこれ、横になったりするとバッチリ漏れるとゆー機能的には使えないヤツなんだけど、この外見にやられて愛用中〜
(´〜`ヾ)
Posted by えむ at 2009年08月03日 17:45
→Coconさん
そうそう、ハンバーガーかホットドッグか…
ここは絶対パン系で!って感じです。

リラックスできるLOなんて言ってもらえるとすっごくうれしいです〜〜
(* ̄∇ ̄*)
Posted by えむ at 2009年08月03日 17:47
→りるさん
いやー一番乗りは、いいものです(笑)
やっぱりこの外ランチ、コーヒー、お昼寝ってコースは皆さん大好きなのですね〜♪えへへ

また来月もがんばりま〜す
┗|⌒O⌒|┛
Posted by えむ at 2009年08月03日 17:50
おっ!可愛いLO〜!!
えむちゃんの作るLOはなんだかいつも美味しそう〜♪
そうかパン系か…
絶対ごはん派の我が家ではオサレ〜なLOは無理か…(汗)
アラジンなつかしい〜!!たしかスグに割れる!?


Posted by みぞやん at 2009年08月03日 22:18
→みぞやん
おいしそうでしょ〜(笑)
ほんと、私食べるの好きやねん!

私も基本的には「ごはん」党だよ!おにぎりラブ。

でもこういうときはパンなんだよ〜〜
なんだかお洒落な感じでしょ(なんつって)

アラジンの、すぐ割れるん〜?まだ落としたことないけど、確かに割れそうっ。
ま、わりと安いしねー割れたらまた買っちゃう(笑)
Posted by えむ at 2009年08月03日 23:02
木のボードがカワイイ〜♪
チラット覗いてる葉っぱとか、ホント春の楽しい雰囲気が伝わってきます。
ハンバーガーを包んでる紙の上に写真を貼るとはー!!!すごいなぁ。
Posted by ポキ at 2009年08月04日 08:58
ピクニック!!
可愛いよ〜〜。
芝生の上って幸せだよね(#^.^#)
初夏の芝生の香りも大好きです。

そして、LO!
超可愛いです(*^_^*)
仕事、早いっ。

私は夏バテ気味で、ここ10日近く紙を触っていません・・。
ふむふむ。
Posted by ピリ辛セロリ at 2009年08月04日 12:57
今回も素敵〜!!!上からチラリとのぞく葉っぱが可愛い。ふかふかの芝生でコーヒーTimeかぁ。やってみた事ないけど、すっごく気持ち良さそう。私の場合・・・春に芝生で桜を見ながら宴会。ってパターンに陥ってしまいそうです(^^ゞ

いつも書き込もうと思って書き忘れてしまっているのですが・・・リンクいただいて帰ります♪
Posted by clover at 2009年08月04日 18:26
うわ〜!えむちゃんらしくて素敵だねー
NAPTIMEの看板みたいでかわいいし
ふかふかの芝生でお昼寝したくなる〜!
ほんと、最近えむちゃん作るの早いね〜!
どれもかわいくて〜!!!!
はぁ〜私最近ダメだわ〜!
Posted by ゆりっぺ at 2009年08月04日 19:31
→ポキさん
木のボード、あまったダンボールに適当にインクとアクリルぬってみました!
木に見えますよね〜ここ、お気に入りポイントになりました!
週末キャンプに行くのですが、そのときのLOもこの木の看板テク使えそうです〜
Posted by えむ at 2009年08月04日 23:07
→ピリ辛セロリちゃん
あらー夏バテ気味なの?
また暑くなってきたしねぇ。

私も先週あたり元気なかったんだけど、ちょっと回復したかなー。
あんまり冷やさないようにねっ
また回復したらLOつくってね〜〜
Posted by えむ at 2009年08月04日 23:09
→cloverさん
桜の下で宴会コースも大好きですよん!!
でも子供産まれてからそういうのないなぁ…
主人があまりお酒を飲まないので、飲み会にはならず、お茶しようか〜になるパターンが多くて。

芝生の上で昼寝、人目が気になる人はダメなんですが(笑)私の行く公園はわりと女の人もそういうパターンが多いので、顔を大きな帽子かタオルでかくして寝ちゃいます。
いっぺんやると、ハマるんですよ〜〜これが。

リンク、ありがとうございます!!
よろしくお願いします〜〜
Posted by えむ at 2009年08月04日 23:12
→ゆりっぺ
えー、そうなん?夏バテ?
でもいつもLO素敵だよ!!私は多分外に仕事に行ってたら、ゆりっぺのペースでは作れないなー。

そうそう、看板がお気に入りポイント〜〜
葉っぱの部分もお気に入り〜
葉っぱ、思いっきり手芸屋さんの造花のやつだけど、案外使えるなあ。


芝生昼寝、したいなぁ…
でも気持ちいい季節はまだ先って感じだね。
しかし…暑いわ!!!うち西日バシバシやし!
Posted by えむ at 2009年08月04日 23:17
今回は1番、おめでとうございます〜!^^/

春は暑くもなく寒くもなく、そしてお花がきれいな季節ですよね〜
(花粉症の方には大変な季節ですけどね…)

ピクニック〜の雰囲気がとってもいいですね!
写真が2枚重なってLOしてあるのが好きです!

葉がPPからのぞいていたりタイトルが木のボードの上についているのもおしゃれですね♪

サンドイッチをくるむペーパーも所々くしゅくしゅとしてLOされているのもいいアイデアですね〜

又来月もお待ちしていま〜す!
Posted by ひめな at 2009年08月06日 23:24
→ひめなさん
ありがとうございまーす(笑)

花粉症、私はまだひどい方ではないのでこういう事言えますが、友達の重症の子は「最悪の季節!!」と言っておりましたー

写真、最初は一枚だったのですが、芝生の緑の量が少ないのでもっと増やしたくて二枚にしました♪

来月はどんなお題かな♪
Posted by えむ at 2009年08月07日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31020024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック