2009年07月15日

好きテイストいっぱいのコースター型ミニブック

シモジマで買ってた無地のコースターを使って、ミニブックを作りました。
いろいろ使いたいグッズがあったので、それを中心に黒ハート

hm01.jpg

まずこの表紙に使っているネジのブラッズ!!ストレートに、ネジどめとして使ってみました。ブラッズ、アクリルで塗ってみようかとも思いましたが、白に白、というのも目立たない気がしてやめました。
このプレートも使いたかったひらめき

そして、豪州明美キットの中でもお気に入りのマッチラベル手(グー)(プレートの下の「DAYS INN」と書いてあるもの)


hm09.jpg

そして豪州明美キット、ハンサムマンキットに入っていたトランプ!!

ちょうど息子が銃をかまえている写真があったので、真昼の対決的にレイアウト。(時間は真昼ではなく息子が一番好きな時間、三時のオヤツの時間になってますが)

この透明のペーパーはだーいぶ前に買ってた、インクジェット用のOHPペーパーに、スタンプしたものをスキャンしてプリントしたものです。自分的にヒットですグッド(上向き矢印)

写真では少々わかりにくいですが、今回たくさんページに入れてまするんるん

hm02.jpg

hm03.jpg

hm04.jpg

hm05.jpg

hm06.jpg

ねずみのイラストは、大好きな絵本作家「Richard Scarry」の絵本より。このシリーズは本当に好きで、けっこう持っています。


hm07.jpg

hm08.jpg

作っていると、あ、これも入れよう、あれも貼ろうとキリがないので一度このへんでやめます(笑)

今写真見て気づいたけど、タイトルがなかったあせあせ(飛び散る汗)今からいれよー。

ってことは、今からまたいろいろ追加しそうです目


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければ愛のポチを!!
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 10:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ミニブック
この記事へのコメント
いや〜ん♪すごくかわいい〜♪
コースターで作ったんですか〜アイディアがすばらしいわ^^
追加も可能だからいいですね☆
ん〜おしゃれ♪ほんとさくっと作れちゃうえむちゃん尊敬だわ^^
Posted by カール at 2009年07月15日 12:59
うわ〜!!まさにかっこかわいいミニブック!
アクリルもいい感じだし、えむちゃんテイスト
だよね〜!!
シモジマって浅草橋の?
えむちゃんは何処住んでるのさ〜!!
ストーカーしちゃうよっ
 
↓の仲むつまじい作品のいいね〜!ツボです!
デジタルってすごいねー!!
携帯写真なのにきれい!
Posted by ゆりっぺ at 2009年07月15日 13:37
えむちゃんさん、とっ〜てもかっこかわいいミニアルバムですね!

中は色々な技が満載で白のペイント加減が抜群でおしゃれな写真たちが又いいですね〜♪




Posted by ひめな at 2009年07月15日 14:18
ペイント&コラージューかっこいいー!!
小さいながらギュッと見所満載で実物みたいなあー。
シモジマ?シマムラなら知ってるけど。
見てみたら名古屋にもあるみたいだね。
アメリカ支店はないみたいだけど〜
タイトルってミニブックの?
もしそうだったら、別にいらないんじゃない?
今で十分かっこいいからー
私のもだいたいないけど・・・
LOもないことが多い私です。
Posted by Yasu at 2009年07月15日 17:01
わー!すってき〜!!
ペイント大好きなので、う〜んと目をハートにしながら見入ってしまった^^
うん!私もタイトル要らないと思った人その2です^^
Yasuさんと同じ〜♪

このまんまで十分!かっこいいですよ^^

Posted by りる at 2009年07月15日 18:25
こんばんは!
超かわい&カッコイイMBです。
いいなあ〜、こんな素敵なもの作れて。
えむちゃんは、頭の中のアイディアをそのまま形にできるんだろうな・・。
とってもうらやましいっ!
Posted by ピリ辛セロリ at 2009年07月15日 20:15
→カールさん
シモジマで無地のを見たときに、「こ、これは…!」と思って即買いでした(笑)
追加もできますよーまだまだ残ってますんでっ。

でも、私はけっこう作るのに時間かかってます。
頭で考えるのは何日もだし、作りはじめてあーでもない、こーでもない、で途中で家事とかして、これも結局何日もかかってまーす
(@^_^)ゞ
Posted by えむちゃん at 2009年07月15日 20:45
→ゆりっぺちゃん
そか、ゆりっぺちゃんはきっと関東なんだね〜
私はバリバリ関西で、、
シモジマは、心斎橋っていうところまで行ってるよ!

最近シモジマでSBグッズを売っていることを知ったけど、SBの講習定期的にやってた。

携帯で写真撮りたくて、8メガの写真撮れるのに変えたけど、もんのすごいシャッター落ちるの遅いねん!!!
はあ〜やっぱりデジカメには勝てないのねー
Posted by えむちゃん at 2009年07月15日 20:49
→ひめなさん
ありがとうございます〜
ペイント部分、実際塗っているのもありますが、かすれ具合を統一したいところは自分でペイントしたのをスキャンして、デジタル処理してるのもあります!
(ちょっぴり邪道!?)

でも、実際見てもわからないぐらいナチュラルにできて、一応満足です(笑)
Posted by えむちゃん at 2009年07月15日 20:59
→Yasuちゃん
実物は雑いよ(笑)
それと、LOで使ったあとの切れ端をかを再利用しているエコブックなのだ!!ああいうのが使えるとうれしくてー(ちぎったヴィンテージペーパーとかね)

今回も、豪州キットですこーしあまったリボンとコイン使えたし、満足満足。

シモジマって、ラッピング用品の卸の店で、最近SB用品も売ってるねん。(あ、すごい関西弁)さすがにアメリカ支店はないやろね
( ̄ー ̄)

シマムラ!!ファッションのほうの?
今シマムラって若者にすごーい人気らしくて、私もつねづね行きたくて。
近くにはないなー

あれから、タイトル…と思ったけど、やっぱ貼るとこないやーと思ってやめた。
そうだよね〜タイトルなくてもいいんだよ!自分のだしね!!
Posted by えむちゃん at 2009年07月15日 21:08
→りるさん
ありがとうございます〜
ですよね!タイトルはいらなかったみたい。

たまに、すごーく自己流にSBやってると、やっぱりマニュアル的なものに沿ったほうがいいのか?なんて気がするA型気質な私です(笑)
Posted by えむちゃん at 2009年07月15日 21:10
→ピリ辛セロリさん
ありがとう!うれしいです。
でも、頭の中のアイデアが形にできてるわけじゃないんです〜〜
アイデアを形にするのに、テクがない!ということもしばしば。

友達のブログとかを見てると、「あ!そう、それ!」っていう場合がすごーくあって、ブログめぐりがやめられません(笑)
ピリ辛セロリさんも、私のアイデアソースのお一人ですよん
(*^m^*)
これからも楽しみにしてます!!
Posted by えむちゃん at 2009年07月15日 21:13
すごい!すご〜い!!
こういう雰囲気大好きですヽ(゚∀゚)ノ
こんなコラージュ風のカッコイイアルバムが作りたいと、ずっと思っているんですが…
私の場合、センスとアイディアに問題が。。。
はぁ〜♪癒されます ずっと見ていたいですぅ (ノ*゚∇゚)ノ
Posted by yukky at 2009年07月16日 00:42
→yukkyさん
ありがとうございますー
最近思うには、コラージュって、ノーアイデアのときでも何か一つ好きなものを貼るとサクサクできることがあるので、けっこう楽です
(^u^)

失敗したら、上からいろいろ貼ってかくしちゃいます
(/°°)/
このアルバムも2〜3ページはそういう感じになってます〜

yukkyさんも是非!深く考えずに(笑)コラージュアルバムつくりましょー
Posted by えむちゃん at 2009年07月16日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30556687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック