2009年07月07日

Scrap Station Theme#2 マイブーム

Scrap StationさんのTheme#2です!

lay002_2.jpg

今回のお題は…

☆お題…「マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)です。

マイブームか〜SBはもちろんのことなんだけど、他はなんだろ!?と考えてたんですが、いろいろあります。

キャラ弁?木工?インテリアの配置がえ?
うーん。少し前までのブームだなぁ、やっぱ今はこれでしょー

「顔さがし!」

ブログでもこんなんに見えるシリーズとして記事にしてます。
これ、今ハマってるぅパンチということで作りました。

顔がテーマなので、目立つ感じでスマイルマークを。
スマイルマークは、今までの顔写真を集めてモノクロにして、丸く切り抜いてます晴れ

そして左下写真のほうは記念すべき「初顔」の、「ぴよちゃん」と丸つながりの「ちょっと怒ってる?」写真を。

手書きに関しては、スマイルマークもそうですがタイトル部分に使いました。

このハート型のは、いつぞやデザイン書か、インテリア本か何かでこういうのを見て、「いつか絶対つくりたい!」と思ってたものです。

いや、想像以上にこのハート、かわいいぞ(笑)めちゃ気に入ったので、またこれでミニブックを作ろうと思います〜〜るんるん

今回は、ScrapStationさんのお題がなければ「顔にみえるシリーズ」でレイアウトすることはなかったと思います。すごく楽しかったぴかぴか(新しい)
ありがとうございます〜黒ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
ぽちっとクリックお願いします黒ハート
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:24| Comment(21) | TrackBack(0) | Scrap Station challenge
この記事へのコメント
こんにちは!
可愛いレイアウトです〜!!
どうしてこんな素敵なものを作れるんですか!?
手先がえらく器用ですよね〜、えむちゃんさん。そして、アイデアが凄いっ。

「顔探し」。
過去の記事も見せていただいたんですが、面白いですー。
プラグの記事、笑いました!!

きっと、えむちゃんさんも面白い人なんだろうな〜。
Posted by ピリ辛セロリ at 2009年07月07日 13:24
お!シリーズ本いつか発行できそうですね。
でもほんとにえむちゃんの発想の豊かさが大好き!!
一緒にクロップしたら、楽しいんだろうな〜♪
いつか是非!
Posted by HIRO at 2009年07月07日 16:02
→ピリ辛セロリさん
ありがとうございます!!
手先…どうかな!?器用なのかな、けっこう雑な性格なのでそのへんはなんとも(汗)ほほほ

ながーく付き合った友達は面白いと言ってくれますが、まだ日の浅い友達からは「真面目な人」と言われております。
いやー気づかなかったけど私人見知りなのかなっ
Posted by えむ at 2009年07月07日 20:38
→HIROりん
ほんと、一緒にクロップしたいねー。といっても私誰ともまだクロップしたことない、、、
どんな感じなのか!?
私はいつもばぁ〜っと散らかして、黙々と作業すること●時間…って感じなんだけど(汗)いけるでしょうか、師匠!?
Posted by えむちゃん at 2009年07月07日 20:42
はじめましてぇ!
ScrapStationのサイトから来ましたyukkyといいます(^ω^ )/
前回のチャレンジLOも、なんて!素敵なLOなんだろぉ〜\(>∀<)/と、見せてもらってましたぁ
他のLOも、アイディアといい、センスといい!すごすぎです♪
「顔に見えるシリーズ」(笑)
うんうん!あるあるぅ〜!!なんて思いながら見せてもらってましたっ(*^▽^*)
また!お邪魔させてもらいます♪♪

Posted by yukky at 2009年07月08日 07:43
→yukkyさん
はじめまして、初コメありがとうございます!
とってもうれしいです〜

yukkyさんのブログにも行きました!
DSBもするんですね〜DSBをする人に書き込みしてもらったのが初めてで。
私もDSBも大好きですよ(^u^)

私もまたお邪魔するので、yukkyさんもぜひぜひまた遊びにきてくださ〜い
(^▽^)
Posted by えむちゃん at 2009年07月08日 11:39
えむちゃんさん、オモシロイですね〜。
顔探しがブームって!!!

でもLOにするとかっこいい!!!

でも…よーーく見ると…やっぱり笑える!!!

顔探しのえむちゃんさんと私の頭にインプットされましたよん♪
Posted by りる at 2009年07月08日 12:11
えむちゃんさん、オモシロイですね〜。
顔探しがブームって!!!

でもLOにするとかっこいい!!!

でも…よーーく見ると…やっぱり笑える!!!

顔探しのえむちゃんさんと私の頭にインプットされましたよん♪
Posted by りる at 2009年07月08日 12:15
えむちゃんさん、はじめまして。
theme1*にはコメントできなくてすみませんっ。
本当に本当にすごい〜〜〜っo(^▽^)o
さすがグラフィックデザイナーさんっ!プロですもんね〜!
顔探し…私もたまにやってます(*^▽^*)
あっ、こんなところに…ってのがおもしろいですよね!
Titleもかっこいいし、スマイルマークもかわいいっ!
コラージュな感じもステキですねっ!

今、えむちゃんさんのblogをこまか〜く見させていただきました。
もう全てがツボですっ!
アイテム1つ1つがかっこいいし、かわいいし、
チョウチョのコサージュがツボでしたっ!
よかったらリンクいただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします(⌒▽⌒)♪
Posted by Cocon at 2009年07月08日 12:45
お顔シリーズでLO^^
大好きなシリーズなので、ちょくちょくみさせていただいてました♪
ハートもかわいいですね!
さすが!えむちゃん!!!

ミニブックも楽しみにしてますね〜

Posted by カール at 2009年07月08日 16:58
→りるさん
ありがとうございます〜〜とってもうれしいです!
ブームはいろいろと過ぎ去っていきますが(笑)この顔探しはどうかな〜続くかな〜ブログに記事としてアップしなくちゃ、と思う限り続くような気がします(笑)
Posted by えむちゃん at 2009年07月08日 19:45
→Coconさん
ありがとうございます、とってもうれしいです!!

う!グラフィックデザインとかっこよく書いてますが…私はけっこうモグリのものでして(汗)仕事自体はしてますが、どっかの美大を出たとか、そういう人たちではないのでこう書かれると少々恥ずかしいです、、、

ましてSBは初心者なので!!本当に皆様の作品ってすごーくステキで、日々勉強、勉強です
ノ(´д`)

チョウチョのコサージュ!まで見てくださったんですね(嬉泣)

リンクもぜひぜひ!ありがとうございますっ
v(o^▽^o)v
Posted by えむちゃん at 2009年07月08日 19:54
→カールさん
顔は、しょっちゅう見つけてていっぱいあるんですが、最近面白くなくちゃちょっと嫌だな…なんて思ってるとなかなか(汗)

ミニブック自体が大好きなんでブログタイトルにまでしてるのですが、最近ミニブックを作っていない自分がいます〜
なので頑張って作ります!
☆⌒(*^-°)v
Posted by えむちゃん at 2009年07月08日 19:58
わはは!!顔探しかー!
えむちゃんのブログはよく顔がでてくるもんね〜(笑
私も木の木目のおばけ探しちゃいます〜!

切手やフィルム、手書きどれもツボ〜!
えむちゃんってほんと面白いねー
逢いたいわ〜!!
Posted by ゆりっぺ at 2009年07月08日 20:13
→ゆりっぺちゃん
あ〜木の目ね!!うちの床、パイン材をちょっとしいてて、これがもぅ「目」「目」なのよ!!そう思うとたまに怖いわ(笑)

私も会ってみたいなー(‐^▽^‐)
でも、会うと「普通の人やな…」と思われる可能性が大!
( ̄▼ ̄)ノ
Posted by えむちゃん at 2009年07月08日 21:36
えむちゃんさんのマイブームは
「顔さがし!」ですね〜

そう言えばブログでユニークなお顔が沢山アップされていましたね!
それを集めてLOにしちゃう!ってとっても素敵で面白いですね♪

ハートの中のタイトルの字体もしかして筆ですか?おしゃれですぅ〜

本当にいつも楽しませて頂いています!


Posted by ひめな at 2009年07月08日 22:00
→ひめなさん
こんにちは〜!ありがとうございます!!
タイトル、おもいっきり筆です、、いやー自分で書く文字苦手なんですが今回は手書きがお題っていうことで。
思っていたのとはちょっと違う仕上がりですが(汗)
今回は手作りが多いので安上がりでした〜(笑)
Posted by えむちゃん at 2009年07月09日 08:17
顔探し。過去の日記を見させてもらっちゃいましたー。日ごろ、あちこちで見かける物もえむちゃんの目には顔に見えたりするんですね〜。
LOもすっごく楽しい雰囲気が出ていて素敵ですねェ♪ハート部分かなりカッコいい!!
Posted by clover at 2009年07月09日 19:28
→cloverさん
そうなんです〜一度それに見えると、もうそれ以外のものに見えないところが悩みです(笑)

普通の家庭コンセントは問題ないのですが、三つの口になってるやつは…顔に見えちゃって、差すときちょっとためらいます
(。-_-。)
Posted by えむちゃん at 2009年07月09日 21:21
コメント遅くなってすみません〜
顔さがし!
もぅ〜かっこ良くてSBっていうより
完成されたアートみたいですね〜
このままポスターになりそう!
えむちゃんさんの個性的なLO、大好きです〜♡
私もよく真似出来ませんって言われるんだけど(笑)
えむちゃんさんも、真似したくても真似できない
素敵な世界を持ってますよね〜♪
話も合いそうだし(笑)
ゆっくりお話したいくらいです〜
Posted by chelsea at 2009年07月16日 22:22
→chelseaさん
ありがとうございます!そう言ってもらえると、本当にうれしいです。
たしかに、chelseaさんの独特の世界観は誰も真似できない!!
すごいなぁ、といつも思います。

私はまだまだ自分の中では「もうちょっとこうしたい」っていうのがあるんですが、ずっとデジタル生活だったので、クラフト方面のテクが追いつきません(汗)
でも、いろいろ教えてもらったりしてこれからもがんばりまーす
(*^ー^)/

ほんと、ゆっくりお茶でもできたらすごーく楽しそうっ。そういう機会がいつかありますように〜と思います。
(@^^)
Posted by えむちゃん at 2009年07月17日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30361223
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック