2009年05月22日

ミニブックをプレゼント

book06.jpg

このミニブック、お友達へのプレゼントでするんるん
お子ちゃまがお誕生日ということもあるし、一緒にお出かけしたときの写真をあげるのにちょうどいいなと思って、せっせと作りました。晴れ

相変わらず台紙は家にないので、チョキチョキ…うーんこうなってくると、質の良いデザインバサミが欲しいところ。

星の形も、こういう小さいチップボードを持っていなかったので、星型に切り取って作ってみました。細かいからこれは面倒くさかったあせあせ(飛び散る汗)

さっと見たところ、ちっちゃい星のチップボードはなかなか売ってなかったのですが、どこかメーカーから出てますか?
誰かご存知の方いらしゃったら教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

book08.jpg

交通標識のシール、先日の王冠雑貨を作ったときに使用した「透明フィルムラベル」にプリントして使ってみましたひらめき
これはまたまた良い感じでシールになりました決定

この方法で、いろいろな形のシールを作ることができそう!
ラブオンがわりに文字をプリントしても良さそうですかわいい

tool35.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
よろしければclickをばお願いします
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニブック
この記事へのコメント
え〜!!星型、すごい完成度!!
星のチップボード有りそうだけどなあ〜マヤロードとか・・・(ゴメンナサイ調べてなくて)

でも、私のお勧めは、多分、いや、絶対えむちゃんさんは好き!!と思われる!
Timのグランジボードはいかがでしょう!?
http://starbears.ocnk.net/product/3303
多分いや、自身を持って好きになると思う!

国内であまり手に入りにくいですが、、、
Posted by HIRO at 2009年05月23日 17:41
あ、Bazill Basicsに有りました。
http://shalala.jp/shalala-mart/404.html
Posted by HIRO at 2009年05月23日 17:51
→HIROさん
わぁ〜どうもありがとう!!
Tim Holtz、めっちゃ好みです!!こんなのがあるんだね〜〜でも売り切れ…(涙)
他のところでも探してみよっ

Bazill Basicsのも、サイズがだいたいどれぐらいなのか、お店の人に聞いてみま〜す。

12インチにあわせると、大きいサイズになるんでしょうね〜
あと、ネットで買うとき、サイズがよくわからないな〜というのが多くて(汗)

いろいろ見てくれたんですね、ありがとう(多謝!!)
Posted by えむちゃん at 2009年05月23日 23:36
またまたすごいアイデアですね。
本当、ラブオンがわりになりそうです!!
先日、ホビーショーのミニ講習でラブオンを使ってみたんですが、おおざっぱな私にはあまりむいていないアイテムのようでずれてしまったんです(泣)
おこづかいの少ない私にはこの方法はかなり使えそうです。
Posted by シオリン at 2009年05月24日 00:18
→シオリンさん
シオリンさん、お久しぶりです!!
そうそう、なんだかラブオンって、高いのが多いような…!?
私も自作系SBをかなり突き進んでいるようで…。これからも追求していきます(笑)

昔、カセットテープのケースに入れるタイトルを転写シールでゴシゴシした覚えがありますが、大雑把な私はとても汚い仕上がりで、友達のものすごーくキレイなラベルを見て「むいてない!もうやめた!!」と思ったのを思い出しました…ははは
Posted by えむちゃん at 2009年05月24日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29305577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック