2009年04月22日

トレーシングペーパーでファイリング

tool25.jpg

ミニブックに使う写真や、タグたちを収納するために、トレーシングペーパーでファイルを作りました。

tool26.jpg

A4のトレーシングペーパーを折って、写真とかをはさめるようにして収納。とじるのはハトメでとじてますかわいい

tool27.jpg

トレーシングペーパーなので、はさんでもすけて見えてるので便利でするんるん
2L判の写真もはさめる大きさなので、お友達に写真をプレゼントするときもいいかもしれませんグッド(上向き矢印)

このままマスキングテープで写真をとめたり、ジャーナルなどを書いたり、スタンプするだけでお手軽ミニブックにもなりそうです。ひらめき

tool28.jpg

ハトメの都合上、うすくないととめることができないので、枚数は5〜6枚になってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
よろしければ愛のクリックを(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドもの
この記事へのコメント
これもまたかわいいですね。
プレゼントに向いてますね。
シンプルで素敵です。
Posted by シオリン at 2009年04月23日 20:39
すぐに作れるし、良かったらためしてみてね〜
表紙は、クラフト紙のハガキです
(^u^)
もし詳しい作り方知りたかったらまたメールか書き込みしてくださ〜い
(^Q^)/
Posted by えむちゃん at 2009年04月23日 22:54
わぁ〜作って見たいです!
でも専用の道具って何か必要ですか?
それによって道具はあまり持っていないので・・・というか、全然ないです。。。
それでも自分ができるようであれば、ぜひ作ってみたいので作り方を教えてください。
図々しくてごめんなさい。
Posted by シオリン at 2009年04月25日 02:52
→シオリンさん
専用のものはとくに必要ないかな?
ハトメつかってますが、なければホッチキスでもいいし。
ではでは、作り方をまた記事にしてアップしますね〜
今週中にはできると思います!
Posted by えむちゃん at 2009年04月25日 21:31
ありがとうございます。
楽しみに待ってます♪
Posted by シオリン at 2009年04月26日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28627505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック