2009年03月28日

ちょうちょのコサージュで春っぽく

tool17.jpg

春!ってことで、ちょうちょのコサージュを作ってみました。
しかもこんなにいっぱい…
作り出すと楽しくてついこんなに。

sb20.jpg

で、こんなミニブックを作りました。

市販のノート「penco」シリーズのノートを、まずリングの部分をくるくるはずし…
中身を入れ替えて制作るんるん

表紙がゴテゴテしてるから、中身はDSBでシンプルに。

プリントアウトしたあとに、リングを通す穴を一つずつパンチであける作業がちょっとしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

sb21.jpg

sb22.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
よろしければぽちっとな
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドもの
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも見てばかりでコメント残さずにごめんなさい。今日は初コメです!
ちょうちょもかわいいし、ノートをミニブックに変身させてすごいですね。
数日前の無印のノートもこのようにカスタマイズするんですか?
私もSBをするんですが、まだまだ初心者なのでぜひ参考にさせてください。
Posted by シオリン at 2009年03月29日 23:58
シオリンさん、こんにちは〜
初コメ、ありがとうございます!!うれしいです(*T▽T*)

無印のノート、今製作中です。ただ、穴のピッチが持っているリングと違うので、分解はしないと思います(笑)

SBについては私も初心者で…いわゆる12インチサイズのLOはほとんど作ってません〜。
つくりたいんですが、ついついちっちゃいものばっかり作ってます
(´▽`;)

これからもしょっちゅう更新するよう(笑)頑張りますのでまた見に来てくださいね!
Posted by えむちゃん at 2009年03月30日 09:04
私も初めて作ったのがミニアルバムでいまだに12インチLOは1枚も作ったことがないんです・・・。それもどうかと思いますが(笑)

たまにではなくちょくちょく見にきてます。
更新楽しみにしています。
無印の作品も楽しみにしています。
Posted by シオリン at 2009年03月30日 22:35
シオリンさん
12インチのってサイズが大きいので、初心者にはなかなかさくっと作れないのかな。
私も本とかブログとかを参考にこれからチャレンジしていきまーす!!
Posted by えむちゃん at 2009年03月31日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27962202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック