2014年07月14日

デジタルスクラップブッキングできるキット♪と、作品ご紹介

ショップに、デジタルスクラップができるキットを追加しました♪

http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=77716481

gameboard_kit.jpg


gameboard.jpg

右斜め上キットで、レイアウトしてみました目

写真はiPhoneのアプリで加工したものを使っています。Instagramは高解像度で保存できるので、そのままレイアウトに使って印刷しても大丈夫♪♪
簡単に雰囲気ある写真になるし、本当にアプリってすごい…


こちらも、フリーのソフトでレイアウトできますよ黒ハート

ソフトの使い方は、こちらでも参考になると思いますが、また詳しく説明した手順を後日アップしたいと思います手(グー)



----------------------------------------------------------------
あと…
今日はデジタルの12インチを、自宅プリントで作品を作られているchikkoさんご紹介させていただきますひらめき

image.jpg

image02.jpg

image03.jpg

ほんとに…カワイイですハートたち(複数ハート)

chikkoさんは12インチのペーパーを自宅でプリントして、スクラップブッキングに利用されているそうです。
ペーパーは、普通に事務用品で売られているペーパーでも十分綺麗だとか。

私は、いつもは普通にエプソンのフォトマット紙とかで出力しています。
それでも十分なのですが、質感にこだわりたいときは

http://www.pcmtakeo.com/SHOP/16113/16115/list.html

少し質感高めのこういうペーパーを使ったりしています。(少々お高いですが…)

デジタルでそのままレイアウトしてもよし、プリントしてもよし、なので
アイディアもたくさん出てきそうですぴかぴか(新しい)

次回のブログは、プリントしたものを、スクラップブッキングのペーパーと合わせてハイブリッドレイアウト作りたいと思います!手(パー)


chikkoさんのブログ
http://chippy318.blog24.fc2.com/


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101682725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック