2014年10月15日

ニューペーパーとクイックレイアウト(^u^)

こちらのペーパーデータ追加しました!
先日のは少し男子っぽいイメージだったのでこちらはガーリーに。

greennote_hyoji.jpg

ペーパーのレイアウトはこんな感じで黒ハート

ガーリーに、と言いながら息子の写真入れちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

20141015_02.jpg

----------------------------------------------------------------

このレイアウト、クイックレイアウトデータとしてショップに追加しております!

20141015_01.jpg



デジカメの写真があれば、このデータを開いて写真をはめ込むだけ〜♪
簡単にデジタルスクラップブッキングできますわーい(嬉しい顔)

今回は、明るめの写真を選ぶととってもレイアウトに馴染むと思いまするんるん


※クイックレイアウトデータとは
レイアウトが完成された一枚の写真フレームのようなデータです。
PNGファイル形式になっていますので、PNGファイルが読み込めるソフトが必要になります。
フリーソフトであれば、「GIMP」で加工することができます。

ご不明な点がありましたら、右上の「E-mailはこちら」よりお問い合わせくださいね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ 
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2014年10月14日

写真をはめ込むだけの、クイックレイアウトデータ〜♪

写真をはめ込むだけで、すぐにレイアウトが完成する(12インチのデジタルスクラップブッキング)テンプレートをショップに追加しました。

quick_001_hyouji.jpg


写真をはめ込むとこんなレイアウトになります↓目

quick_001_sample01.jpg

テンプレートのデータは、「pngファイル」ですのでpngファイルを開くことができるソフトが必要になります。

photoshopはもちろんOK、フリーのソフトであればGIMPがあれば大丈夫です晴れ


目GIMPでDSBする方法についてはこちらにも掲載していますよ
http://mbookplus.jimdo.com/


デジタルスクラップブッキングは難しそうだけど、年賀状のデータで写真を入れることができる!という人であれば簡単に作業できると思います♪



写真を変更したバージョンはこんな感じ

quick_001_sample.jpg

モチロン、この上にもっとデジタルスクラップブッキングしても良いですよねるんるん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ 
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2014年10月13日

ハロウィンなデジタルデータ♪ Halloween digital kit

ショップに、ニューアイテムを追加しました晴れ

ハロウィン用のデータなんですが…ハロウィンカラーってなんてカワイイのでしょう!!
緑、オレンジ、黒、紫…この色彩が本当に大好きですハートたち(複数ハート)

家でパーティとかするわけじゃないので写真とかないのですが(笑)このカラー、デザインがとっても好きなのでデザインペーパー作ってみましたわーい(嬉しい顔)

halloween_sample.jpg


halloween.jpg

http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=82011134


ハロウィン用に作りましたが、普通にこんなものもモチロン作れます黒ハート

halloween_sample02.jpg

今回は、手書きのパーツをたくさん使っています!(ただいまハマり中…)

frame.jpg
http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=82012381



handwrite.jpg
http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=82012793


ゆるいラインが味のあるデザインになりますよーわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ 

posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2014年10月12日

大人かわいいデジカメ年賀状2015!

今年もまた、インプレスさんから発売される
「大人かわいいデジカメ年賀状 2015」に年賀状のテンプレートを掲載していただきました晴れ

IMG_4676.JPG

かわいい表紙わーい(嬉しい顔)

今回も、アメリカンヴィンテージな感じで作りました。

私のお気に入りは(自分のだけど)左ページ下の、コミック風に作った年賀状ですわーい(嬉しい顔)
タイトルや添え書きなどは、外して使用できますから、年賀状以外にも使ってみてくださいね〜るんるん
スクラップブッキングとかにも使えるかなーわーい(嬉しい顔)

20141012.jpg

年賀状以外のデータ(サマーカードやポチ袋、カレンダーとか!)もたくさん掲載されています!
巻頭特集の、「手作りアイテムでHappyおうちパーティ」は素材を印刷するだけで、かわいいパーティアイテムが作れるというものです〜
小さいお子さんのパーティ、こんなんがあるとほんとかわいいハートたち(複数ハート)

とっても簡単だから興味ある人は作ってみてくださいねぴかぴか(新しい)

今回も、Coconさんりるさんが参加されてます〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デジタルスクラップブッキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ 


posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ