2012年11月18日

USJ

先日、10年ぶりくらいにUSJに行きました^^

息子が産まれてからは全然テーマパークというものに行っていなかったので、子供たちは超ウキウキで!

お昼御飯食べたときの写真でペタペタ。

20121117.jpg

夜だったので写真とれず、スキャンしてみましたが、綺麗にとれないなぁ〜
エプソンのプリンターなのですが、安いためか??なんか設定しても綺麗にとれない。

前まで使っていたエプソンの一体型のスキャナーのほうが綺麗にとれていたという。。。

…もとい。紙をペタペタはやっぱり癒されます!楽しかった。



息子も私も恐竜好きなので、USJの恐竜エリアは楽しかった。
動いている恐竜さんもいて、息子大興奮!!
私も偽物とわかっていても、「たのし〜!!」となりました^^

20121117_2.jpg


息子は、小学2年生ですがほとんど遊園地に行ったことがないためか?ジェットコースターは苦手です。

それは知っていたのですが、せっかく来たのだしスパイダーマンのアトラクションに私が乗りたくて「こわくないと思うよ〜」と適当なこと言ってのせたのです。

そ〜れ〜が〜!思ったよりも刺激が強くて。降りるころには息子は大泣きになってしまいました。。

乗っているときに横向いたら娘も息子も下を向いて硬直してました。娘は泣きはしなかったけど「めちゃくちゃ怖かった…」と。

まわりを見たら、他のお子さんはケロっとしてる様子。。乗ったことがあるのか、うちの子たちがこわがりなのか??


家に帰るときに「楽しかった?また来たい?」と聞いたら「すごく楽しかった!!でも、スパイダーマンには一生のらない!!」と言ってました。ははは


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキングとコラージュ

2012年11月07日

プレゼント…したり、されたり

とっても趣味の合う友人Kちゃんから手編みの手袋をいただきましたハートたち(複数ハート)

20121107_3.jpg

パソコンしてるときに、手まわりが冷たくて…という話をしたら、指なしの手袋を編んでくれたんですぴかぴか(新しい)

その優しさに超感動しましたぴかぴか(新しい)


何かお礼を…と思い、先日一緒にカフェに行ったときのことをミニブックにしてプレゼント

20121107_01.jpg

表紙はSB用紙で作り、中身はデジタルスクラップブッキングで作りました。

デジタルで作ったら同じものを2冊作るのが簡単だしねわーい(嬉しい顔)

一緒にお出かけしたので、おそろいのミニブックという感じです。


穴を紐で閉じるタイプの簡単なミニブックなので、後から追加も簡単だしスクラップしたものを足していっても可愛いなぁ、と。
カフェに行くたび写真が増えてもいいな!



また別の友人Aちゃんからこれをいただきました〜

アクリルたわし!!

20121107_2.jpg

いや、こんな可愛いタワシで汚れたところを洗えまへん…しばらくは飾ることになりそうです目


彼女はアンティークのボタンでヘアピンを作ったりしてフリマに参加する人で、消しゴムはんことか、こまごました雑貨をいっぱい見せてもらいました。

↓彼女の作品
20121107_4.jpg

どれもすごーく可愛かった黒ハート

一緒にフリマしたいわぴかぴか(新しい)



こういう手作りのプレゼント嬉しいなぁ!
私もだれかにあげる、となると頑張ってできるもんなんです、不思議と…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルスクラップブッキング

2012年11月01日

chapter / 24 ----- favorite

もう11月か…早いな…

今月もはじまりはPMBです!

chapter / 24 ----- favorite

favoriteimage.jpg

--------- chapter / 24 ------ favorite ---------

お気に入りの本、お気に入りのミュージック、お気に入りの場所、

大好きで集めているもの、欠かせずにストックしているもの・・・

などなど


あなたのお気に入りをシェアしてください!

--------- word + inspiration by Nao ---------



今月のお題はNaoさんから^^

雰囲気のある、素敵な写真だなぁハートたち(複数ハート)

私は色合いを画像からいただいて、ミニブックとなりました。

20121101.jpg

もともと、チェック柄だけのファイルを作っていて好きなものをペタペタと貼っていたのですが、今回のお題にぴったりだなぁ〜と思って少し付け加えて作りました。

ヴィンテージの紙やカード、好きな紙などをただストックするだけだとなかなか目につかないので、適当な大きさに切ったり折ったりしてファイリングしてます。

それに、少し写真を加えてSBしたり。

favorite01.jpg



他にもファイリングしてるものありますが、たいがいこんな厚みになってます。

favorite02.jpg

この厚みがなんとも言えず、心をくすぐるんですよね〜笑



他のページには、使わなくなったステッカーとか、大好きな紙とか封筒とかいろんなものをスクラップしてます!


favorite03.jpg


みんなも大好きなものを思い浮かべて…ぜひ参加してくださいね手(チョキ)


今月のゲスト様はSasha Farinaさんです!

今回のSashaさんのレイアウト、タブとかタグとか大好きなものばかり!色使いも、めちゃくちゃ可愛かったです目ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
(。-_-。)
posted by tomoko(以前のHN:えむちゃん) at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | pages of my book